何問正解出来るかな?目指せ!日本一周の電卓プリント | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

みなさんこんにちは🌈



放課後等デイサービス こどもサークル春日です🌸




本日は療育の紹介をしたいと思います花



本日紹介するのは『電卓プリント』






➕➖✖️➗の計算プリントを、電卓を使って計算していきますびっくりマーク




お子さまによって取り組める計算のレベルも変わるため、こどもサークル春日では



数種類のプリントを準備しています爆笑






こちらのお友達も真剣に取り組んでいますおねだり




電卓プリントは難しい問題も多く、なかなか計算が進めない時もあります、、、



そのため、少しでも楽しいと思ってもらえる様に準備しているものがあります‼️



それがこちら拍手キラキラ





(反射で見えづらくすみません💦)


『電卓マスターを目指そう‼️』ご褒美ですスター



レベルごとにテストがあり、そのテストをクリアするとシール&ご褒美がもらえる仕組みになっていますキラキラ







本日クリアしたお子さまもいらっしゃいましたお願い拍手




とても嬉しそうにシールとご褒美をもらって笑顔が素敵でした照れキラキラ




たくさん頑張ったねウインク飛び出すハート





今後もこどもサークル春日では、お子さまが楽しく元気に行える活動に取り組んでいきたいと思います音符




明日はどんな活動が待っているかな?




楽しみにお待ちくださいねニコニコスター