日々使っている療育グッズ紹介 | こどもサークル春日

こどもサークル春日

こどもサークルです。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

こんにちは、こどもサークル春日です。

今回は、普段療育の時間で使っている療育グッズのご紹介です。


これは輪繋ぎの療育グッズです。

輪が一個小さいのでかなり手先に集中できるグッズになります。


こんな風に同じ色だけで繋げて行ったり


色々な色を使って繋げたり


たくさん使ってなが〜く繋げたり、長く繋げてネックレスをつくったり楽しみ方が色々あり使い勝手も抜群です。


100円ショップなどで揃うのですごく用意しやすいので、お試しあれ〜

使用する際は、部品が小さいので誤飲には十分注意して取り組んでくださいね!