〇×ゲームをしたよ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

こんにちは!!

 

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘ですスター

 

それでは、7月5日の活動報告ですオッドアイ猫チューリップ

 

 

鉛筆個別課題鉛筆

 

 

今回は宿題、かけ算、わり算、足し算・引き算のひっ算、ビーズのひも通し、ポットン落とし漢字、名前練習、カタカナ練習

などの課題に取り組みました!!チョキ

分からないときはスタッフと一緒に考えて問題を解きました照れ

みんな最後まで集中して取り組むことができました拍手100点

 

 

星〇×ゲーム星

 

 

 

〇×ゲームでは、

『バイキンマンのつのは1本である』

『先生が履いている靴下はおさるのジョージ』

『先生が着ているエプロンはちいかわ』

『今日のお友だちの人数』

『先生が履いている靴下はポムポムプリン』など

キャラクターやお友だちに関する内容のクイズでしたチュー笑い

みんな先生のエプロン・靴下などしっかり覚えていて

正解するお友だちが多くいましたびっくり気づき

正解するととっても大喜びキラキラ合格

みんな最後まで楽しく活動できました花

 

 

ラブラブお手伝いラブラブ

 

いつもお手伝いありがとう飛び出すハート

 

 

UMAくんそれでは良い週末をお過ごしくださいUMAくん