すごろくをしたよ(^o^)/ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘です宇宙人くん

 

 

6月26日の活動報告ですカメラハッ

 

 

スターはじまりの会スター

リーダーさんがスムーズに進行してくれました!!

 

 

鉛筆個別課題鉛筆

学校の宿題や時計のプリント、SSTプリント

名前の漢字練習やボタン練習に取り組みました!!

SSTプリントでは、場面に合った言葉や相手の気持ちを考える

内容のものを行ったり、時計プリントでは

何時何分なのか読み解くものを行いましたキラキラ照れ

みんな最後まで集中して取り組めました拍手笑い

 

 

サイコロすごろくサイコロ

すごろくをしましたサイコロ

順番にサイコロを振って、何の目が出るかな~??

好きなおやつプリン今日の朝ごはんおにぎりスタッフとジャンケンなど

マスに色々なお題が書かれてをり、とっても大盛り上がりでした爆  笑気づき

ゴールするとみんな大喜びチュー

順番を守って取り組むことができました拍手キラキラ

社会性の向上に繋がりますルンルン

 

 

花お手伝い花

お手伝いありがとうラブラブ

 

 

おすましペガサスそれでは本日もお待ちしておりますおすましペガサス