風水害訓練・パラバルーンを行いました!! | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

こんにちは!!

 

放課後等デイサービスの

鹿嶋緑ヶ丘ですウインクオーナメント

 

 

それでは、6月13日の活動報告です流れ星

 

 

風水害訓練

 

 

風水害訓練を行いました。

6月からは風水害による

被害が多くなる時期ですので

事業所で子ども達が安全に過ごすための準備になります.

.

 

 

訓練は、職員は「防災マニュアル」の確認、

ハザードマップや事業所周辺の

危険個所の確認、

非常用備品の確認などを行いました!!

事業所の周辺環境は変わることもあります。

訓練で毎回確認する事で

外出時でも慌てずに

対応できるようにしております。

 

 

 

こどもたちは、写真が少なくて申し訳ありませんが、

動画を使用して

避難方法や「お・か・し・も」の確認をしました。

 

こどもサークルでは、

子どもたちの安全を守るために

年間を通して訓練を行っております!!

 

 

ふんわり風船ハートパラバルーンふんわり風船ハート

 

 

みんなで、シートの端をもって

掛け声に合わせて動かしました爆  笑ルンルン

 

 

『右左』『上下』に動かしたり

最後は子どもたちが横になり

職員がシートをもって

上げたり下げたりして風を感じたりしました🍃

 

みんなで楽しく

腕の筋肉を鍛えることができましたOK炎

 

 

くまクッキーお手伝いくまクッキー

 

 

いつもお手伝いありがとうグッキラキラ

 

 

虹それでは本日もお待ちしております虹