花いちもんめをしたよ('ω')✿ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

こんにちは!

 

放課後等デイサービスのこども

サークル鹿嶋緑ヶ丘です!トイプードルふんわりリボン

 

今日の天気は晴れで、

この天気に負けないくらい

サークルのお友だちは

とっても元気いっぱいに来てくれました爆  笑キラキラ

 

 

それでは、5月15日の活動報告ですルンルン

 

流れ星はじまりの会流れ星

 

 

 

リーダーさんがはきはきとした声で

かっこよく進行してくれました拍手

 

 

鉛筆個別課題鉛筆

 

 

個別課題では、文章問題や漢字、

計算問題、手先を使った課題に取り組みました合格

 

ひとりひとりが集中して課題に

取り組むことができましたチョキ

 

 

 

 🌸花いちもんめ🌸

 

 

遊び方もしっかりと理解して

みんなで遊ぶ姿が見られました!!

 

 

 

相談タイムでは、相手チームの誰が欲しいのかを

チームのお友だちと円になって話し合いました照れ

誰がほしいのか自分の意見をみんなに伝えたり、

その意見に周りのお友だちが

『いいよ』と反応し、

話し合いすることができましたグッ

 

また、話し合いの中で、

欲しい人が自分の意見と違っても、

『〇〇くんでいいよ』という

場面も見られてすばらしいですOK100点

 

 

 

 

選ばれたお友だち同士で

ジャンケンをして楽しかったねグーチョキパー

 

 

昔ながらの遊びは

おもちゃや道具がなくても子どもたちだけで

楽しめるものがあってすごいですよね歩く

 

 

 

スターお手伝いスター

 

 

 

お手伝いありがとう照れラブラブ

 

それでは、本日もお待ちしておりますチューリップ