お昼ご飯を買いに行きました\(^o^)/ | こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘

こどもサークル鹿嶋緑が丘です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

こんにちは!!

 

放課後等デイサービスの

こどもサークル鹿嶋緑ヶ丘です立ち上がる

 

 

冬休みも終わり

今日から学校が始まりますねびっくりマーク

冬も本番でとても寒い日が

続いていますので、体調には気を付けて

お過ごしくださいニコニコ

 

それでは、1月8日の活動報告ですカメラハッ

 

流れ星:はじまりの会

大きな声でかっこよく進めてくれましたキラキラ

 

ランニング:公園

 

 

 

厨台みはらし公園に行きましたビックリマーク

風が冷たく寒かったですが

追いかけっこしたり

どんぐりを拾ったりと

元気いっぱい遊びましたグッ

 

お弁当:買い物学習

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を買いにセブンに行きましたビックリマーク

持ってきたお金で足りるように計算しながら

食べれる分のごはんや飲み物を

買いましたラブラブ

「 お願いします 」

「 袋下さい 」

「 ありがとうございます 」

と大きな声でいうことができました拍手キラキラ

お金の計算や買い物の仕方

自分で選ぶ楽しさなどを

学んでもらえるように支援しておりますイエローハーツ

 

鉛筆:お絵描き

 

 

冬休みの思い出を皆で描きましたビックリマーク

プレゼントや旅行の思い出を

話しながらとても上手に書いてくれましたチョキ

前で自分の思い出を

話してくれるお友だちもいましたラブラブ

 

ランニング:玉入れ

 

 

最初は箱が固定された状態で行いましたビックリマーク

線から出ないよう意識しながら

投げることができました合格

遠くの箱を狙って投げることも出来ました拍手

 

パー:お手伝い

係さん、いつもありがとうハート

 

 

それでは本日も

みなさんの元気な笑い声を

お待ちしていますハリネズミ