焼きそばを作ったよ!! | こどもサークル鹿嶋

こどもサークル鹿嶋

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!

 

児童発達支援

放課後等デイサービスの

流れ星こどもサークル鹿嶋です流れ星

 

暖かくなったり雨が降ったり

なんだか安定しないお天気ですねガーン

風邪予防をしながら元気に過ごしましょう予防

 

それでは3月23日の活動報告ですカメラハッ

 

緑ヶ丘のお友だちも一緒に活動しました二重丸

 

はじまりの会

リーダーさんがスムーズに進行してくれました気づき

 

調理

キャベツチーム、にんじんウィンナーチームに分かれて

調理を行いましたキラキラ

よくスタッフのお話を聞いて…

ケガのないように十分注意してできたよ拍手

焼きそば、おいしくできるかな??ブルーハーツ

 

リズム体操

焼きそばが出来るまで身体を動かそうルンルン

みんなだいすきリズム体操です!

次は何の曲だろう?

お手本を見ながら上手に踊れたよOK

 

サーキット

足元をよく見てあしあと

跳んだり、歩いたり…ダッシュ

順番を守って仲良くできたねウインク

 

お昼ごはん

みんなで野菜を切った焼きそばが完成キラキラ

自分で作るともっとおいしいねラブラブ

みんな何度もおかわり!!

たくさんあった焼きそばがあっという間に

なくなってしまいました笑い

 

だるまさんがころんだ

犬や猫、オットセイやフラミンゴ猫

いろんな動物になりきりながら進みます!!

動かないように気をつけて立ち上がる

みんな集中してできました花

 

おやつ取りゲーム

お名前を呼ばれたお友達から順番にスター

高いところにも届くかな?

せーのでジャンプ!?

ゲットしたおやつはその後おいしく食べたよニコニコ

 

それではまたお待ちしています