体をつかおう「マット遊び」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年8月2日 (金)


こどもサークル勝川キッズの坪井です太陽

今日のレクは「マット遊び」です!


まずはストレッチで体をほぐしていきますルンルン


手足ぶらぶら〜


みんな柔らかくてびっくりしました!すごいびっくりキラキラ



ゆっくりぐーぱーします


足を持ち上げてもしもーし電話
あんぐり気づきもしもーし!次やってもいいですかー?
爆笑気づきはーい

次はマットのお山をころころしたり四つ這いで進んだり走ったりますスター



山を登るのがなかなか難しいのでお友達も応援してくれました拍手

慣れてきたら、ミッション追加ですニヤリ
山登りの前に障害物が現れました!


当たらないように走り抜けて〜!



今度は四つ這いでチャレンジキラキラ



最後は転がっていくよスター

みんなプールスティックをよくみて当たらないように進むことができました拍手

子どもたちが最後に「もっとやりたい!」と言ってくれましたおねがい
またやれるといいね!
これからも楽しく体を動かしていこう筋肉