STによる楽しい遊び「三つ編みに挑戦!」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年7月9日(火)


こどもサークル勝川キッズ

言語聴覚士の柴田ですイルカ


今日のSTによる楽しい遊びは


三つ編みに挑戦!


電球ねらい

・目と手の協応作業

→目の動きに手の動きを合わせる力を育む

・集中力、想像力を育む


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇


〇練習

前のお手本と自分の手元を見比べながら作業します。

前を見て記憶し、手元を同じように動かす…

この動きは黒板の文字を書き写す動きに繋がっていきますニコニコ


白い紙が中心紐の目印となり、
左右の紐を交互に編んで三つ編みを作りますルンルン




〇好きな色でブレスレットを作ろう! 


みんな好きな人にプレゼントするために
心を込めて作っていましたピンクハート



「妹にあげたいからちょっと短めがいい!」
という素敵なオーダーもありましたハート



〇完成!
いっぱい出来たよと見せてくれましたカメラ

じゃーん照れ細かく編めたよキラキラ

三つ編み初挑戦の子ばかりでしたが
素敵なブレスレットが沢山出来上がりましたラブ