いろいろあそび「バランスゲーム」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年6月5日(水)


 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ


今回のいろいろあそびでは、

おやつの箱や紙コップを

使ったバランスゲームをしましたニヤリ



掌に載せて、のせたそれを

落とさないようにバランスを

保ちつつ、一往復する。

そう言うルールで進めましたあしあと



今回、 スタックたちも

一緒に参加して遊びました!笑い



手のひらにのせるのですが、

これがなかなか難しい口笛

スタッフも、たまに落として

しまうことも!


さぁ、挑戦だ!



今度は紙コップに

変わるぞ!ゴムボールを

ピグで集めてコップにいれ、

それを手のひらにのせて運ぶ。



できるかな?

落とさないようにそぉ~っと

歩くのがコツだよびっくり



そう、そっと歩いて歩いて~



青いコーンを曲がって戻るよ~

上手く曲がれたかな?


今回やった バランスゲーム、

中々に難しかったかな?

でも、最後までよくやったね!


次遊ぶときは、なにをしようかな?