ビーチフラッグ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年6月4日(火)


こどもサークル勝川キッズの坪井です晴れ

今日の体をつかおうでは、ビーチフラッグをやりました旗

今日はルールをコロコロ変えてやります!ついてこれるかな?ニヤリ

ぽってりフラワー 共通のルール ぽってりフラワー

スタートの合図で旗を取りに行き、スタート位置まで持って帰ってくる!


まずは、白の旗を使います!


最初は立ってスタートだよウインク


よーい、どんキラキラ


次は、座ってスタートするよ!
立ち上がる動作が入ってきます。うまくスタートできるかな?


素早く立ち上がってスタートできましたキラキラ


またルールが変わるよびっくり
今度はうつ伏せでスタートします!


みんな切り返しがはやいね!ダッシュ


他にも、赤と白の旗を使ってスタートのときにいわれた色の旗を持ってきたり…


旗をうさぎのぬいぐるみに変えてうさぎさんジャンプで戻ってきたりといろいろなルールで体を動かしましたネザーランド・ドワーフ

星ビーチフラッグのねらい

・瞬発力、反射神経、脚力を鍛える

・ルールを理解する

・楽しく体を動かす


これからも楽しく体を動かして丈夫な体をつくりましょう筋肉