体をつかおう「しっぽとりゲーム」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年5月21日 (火)


こどもサークル勝川キッズの坪井ですニコニコ

今日の体をつかおうでは「しっぽとりゲーム」をやりました!


これなーんだ!
「ひも!」
正解です二重丸


じゃあこうするとなににみえるかな?
「しっぽ!」
大正解100点

今日は、先生チームvs子どもチームで戦いました炎

まずは先生がしっぽをつけるよ!

今回は、とれるしっぽは1人1本というルールをつけました。


円陣を組んで気合たっぷりですキラキラ


お友達と協力してはさみうち!


後ろからシュッキラキラ
くやしいーー笑い泣き

もう一つのチームもお友達同士で協力していて手強かったです!

どちらのチームも1人1本のルールを意識して、残っている子の応援をしたり、先生の動きを止めに行ったりしていて、追加のルールにも柔軟に対応できていました拍手

今度は子どもたちがしっぽをつけて逃げますランニングダッシュ


逃げるぞ!えいえいおー!炎


先生たちも円陣を組みました笑


まてまて〜!


みんな俊敏な動きで逃げていて追いかけるのが大変でしたアセアセ

しっぽをとられて悔しかったけど、ぐっと涙をこらえてお友達の応援に切りかえられていましたおねがい
よく頑張ったね拍手

みんなで協力できていてすばらしかったです!
もっとやりたい!といってくれていました。
またできるといいね照れ