プログラミング教室★体を使おう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年3月23日(土)

こどもサークル勝川キッズの小嶋ですウインク

本日はプログラミング教室がありましたキラキラ

 

【キッズのプログラミング方針】

2020年から、小学校ではプログラミング教育が必修化され、論理的思考と重なる部分の多いプログラミング的思考の育成を行なっていきますびっくりマーク

学ぶ手段として、小学校の現場ではタブレット、インターネットを使わずにカードや絵本等で遊びながらプログラミングを学ぶことが広く行われていますので、こどもサークル勝川キッズでも同様に楽しみながらプログラミング学習ができる教材ですすめてまいります乙女のトキメキまじかるクラウン

 

 

それではSTARTびっくりマーク

 

 

マインクラフトドリルだよ爆笑

 

 

じっくり考えてみてねグラサン

 

 

う〜ん、この順番かな!?

 

 

 

はやい!!

 

 

わからない時は先生に聞いてねウインク

 

 

 

わかった気づき

 

 

 

合ってるよ爆笑キラキラ

 

 

 

転がしドッチもしましたよ丸レッド丸ブルー

 

 

ボールがきたよ笑い

 

 

いくぞ〜!

 

今日も様々な体験をした子どもたちです乙女のトキメキまじかるクラウン