石川先生の工作教室/体をつかおう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年3月9日(土)

 

こどもサークル勝川キッズの柴田です犬

 

今日は

・石川力先生の工作教室

・体を使おう!

 

下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角

 

〈石川力先生の工作教室〉 

 

今月は
空飛ぶ不思議な紙コップを作りました飛行機

 
どうやって飛ぶんだろう?
みんな興味津々ですおねがい

 
紙コップを重ねて、テープで貼って…
 
輪ゴムを通して繋げるよOK
 
先生から飛ばし方を教えてもらっています星
 
自由に飛ばして遊びましょう爆笑
 
練習していくうにち
どんどん飛ばせるようになってきました拍手
 
先生も驚くほど上達しました飛び出すハート
 
下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角
 
〈体をつかおう!〉
どうぶつリレーの様子ですくま
 
ペンギン🐧
 
ウサギ🐰

 
クマ🐻
 
クモ🕷

 
ヘビ🐍
 
下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角丸ブルー下三角
 
〈その他の活動〉
シール貼り(微細運動)
 
 
 
盛り沢山な1日でした流れ星
来月の工作教室もお楽しみにウインク