工作★体を使おう! | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年2月10日(土)

こどもサークル勝川キッズの小嶋ですウインク

午前中は工作をしましたびっくりマーク

 

『はねるたこさん』を作りました飛び出すハート

ピョコピョコと頭が動きます笑い

 

工作スタートラブラブ

まずは紙コップを切り、タコの足をつくりますタコ

 

 

手を切らないように気をつけてねラブラブ

 

 

次にジャバラを作るので色画用紙をまっすぐに切ってねウインク

年少さんもがんばってるねキラキラ流れ星

 

皆、集中して切ってくれましたびっくりマーク

 

上手いね乙女のトキメキまじかるクラウン

 

次はジャバラを折っていくよ上矢印右矢印

互い違いに折っていくよ〜

まずは先生がやってみるねグラサン

 

 

おっおっびっくりマーク皆上手いハート

 

 

ジャバラが完成したら、タコさんの足の紙コップに貼り付けますニコニコ

2つ目の紙コップに合体させたら、はねるたこさんの出来上がりタコ

 

 

かわいいなぁルンルン

 

 

目と口をつけて、完成です!!

僕のタコさん見て見て〜音符ルンルン

 

 

午後はなわとびをしましたあしあと足

郵便屋さん、ハガキが10枚落ちました音符ブルー音符

 

体を思いっきり動かしましたダッシュ

 

 

プリントにも取り組みましたウインクキラキラ

 

今日も様々な体験をした子ども達です爆笑乙女のトキメキまじかるクラウン