いろいろゲーム | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年1月30日(火)

 

 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ

 

今日のいろいろゲームは、

じゃんけんをつかって遊ぶよ!

 

「じゃんけんタッチ」 

 

ルールはかんたん!

1,合い言葉をきめてから、

じゃんけんをするよ!

2,合い言葉を思い出して、

じゃんけんの結果に合わせて

その通りに動けるかな?

 

 

きょうは初めてだから、

先生とじゃんけんするよ!

 

合い言葉「かったら青、まけたら黄色」

 

それじゃ、いくよ?

 

「さいしょはグー!」

「じゃんけん、ぽん!」

 

 

さぁ、うごけるかな?

 

こんどは、合い言葉を変えていくよ!

さぁ、やってみよう!

 

 

「はらはらして、面白かった」

「ふつう」「またやりたい」

今回、勝ち負けじゃなく

決められた事に応じて

動けるか、やってみたよニコニコ

ハラハラしながら出来ていた

から、またやるときがあったら、

もっと楽しめるようにするね!