小牧児童館★おやつ作り | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年1月20日(土)

こどもサークル勝川キッズの小嶋ですウインク

午前中は小牧児童館へお出かけしました車

 

ペンギンの氷割りゲームをがんばるぞびっくりマーク

 

 

ペンギンを落とさないように慎重にねキョロキョロ

 

ビー玉のコースを作ったよ丸レッド丸ブルー

 

 

何点入るかな!?

 

 

バランスを保ちながら球を動かすよキラキラスター

 

 

線路は続くよルンルン

 

 

午後はおやつ作りをしましたパフェ

今日はフルーチェを作ってみようラブラブ

ボールの中にこぼさないように入れてね下矢印

 

 

次に牛乳の量をはかりますよグラサン

 

 

しっかり目盛りをみてくれました乙女のトキメキ

 

 

牛乳をボールに注ぎこみ、もう1人のお友達は混ぜてねうずまき

 

次はフルーツをカットしますナイフとフォーク

一口サイズに切ってねハート

 

左手は猫さんの手だよ黒猫オッドアイ猫

 

 

皆、自分のフルーツを切る事ができましたおねがいキラキラ

 

 

盛り付けして出来上がりです音符ルンルン

 

 

自分でカットしたからかはてなマークパイナップルが苦手なお友達も食べることができました爆笑

 

今日も様々な体験をした子ども達ですキラキラ流れ星ハートのバルーン