体をつかおう!「いすゲーム」 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年1月15日(月)

 

 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニコニコ

 

今日の体をつかおう!では、

「いすゲーム」という、全身を

つかって遊ぶゲームをしました笑い

 

並んだ輪っかに入って、

そこで体を動かすよ!

 

 

先生の声のところを両手でタッチ!

そして、「すわる!」の掛け声で

一気に座る!さぁ、

 

先生より早く座れるかな?

 

「あたま」「かた」「ひじ」

「ひざ」「つまさき」

いろいろタッチしていって、

 

 

「すわるっ!」

の、一言で座るのですが

途中で勢い余ってすわっちゃう時も笑い

 

 
途中で動きを追加、
「ジャンプ!」でとんで、
「たつよ~!」で立って足
 

 
今度は二人ペアで、目の前の
人より早く座れるかな?
 
 
 ジャンプからつまさきまで
タッチして、動かして座ってニコニコ
 
 

インタビューをして今回はおわりニヤリ

「いろいろ動かせて、楽しかった」

と話してくれ、楽しめたようでした!

 

また一緒に体を動かそうね!