制作 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年1月16日 (火)
 
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ
 
ニコニコ今日のレクは、
ハサミとノリを使う2つの制作を
しました。
 
①バラバラに並んでいるの絵を
ハサミで切り取り
見本の様にパズルを完成して
ノリではります。
 
綺麗に切って
パズル出来るかな❓
ニコニコ今見て!と言ったら
パッと見ることが出来るかな?
爆笑みんな集中してるね
ニコニコハサミの使い方上手だね
 
ニコニコノリではってね
 
 
②は、ハサミで具材を切り取り、
お鍋の〇▽□に
切り取った同じ形の具材を
のりではり、
何のお料理か当てます。
下三角丸ブルー四角グリーン四角オレンジ切れるかな?
上手👏
 
爆笑三角も上手に切れてるね
爆笑何が出来たかな?
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
ハサミの受け取り方、渡し方!
ハサミの直線、曲線での手の動き!
ノリの適度な量のつけ方!
パズル!
切った具材からお料理の連想!
🍢おでん🍢
 
ニコニコ前回よりハサミの使い方が
上手になっていました
ニコニコ渡し方も上手だったね
 
みんな楽しく制作が出来ました✌️