いろいろゲーム | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2024年1月10日 ㈬
 
こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ
 
ルンルン今日のレクは
【いろいろゲーム】
 
星新聞紙でフリスビーを作り
みんなで的当てゲームをしました
 
星【こっちを見て】と言ったら
パッと見て説明聞いてくれるかな?
ニコニコスゴイ!
パッと見て説明を聞いています拍手
 
①新聞紙を筒状に丸めます
上手✨
②もう1枚の新聞で
覆って包みます
ニコニコ丸めた新聞紙で輪を作るよ
③テープではります
プンプンちょっと難しいかな?
いい長さ!
ニコニコちゃんと輪になってる
④自分で選んだポケモンをはります
ニコニコ端もちゃんとノリつけてね
ニコニコ出来上がり
 
星さあ
今度はポケモンを倒しに行くよ〜
ニヤリ筋肉マッチョを倒すと100点
ガーンコダック倒すと10点
口笛他のポケモンは1点
手首を使って横に投げるんだよー
(お箸、鉛筆、ボール投げに必要)
 
〇〇君1点とか自己報告してね!
点数無くなっちゃうよ〜ガーン
言えるかな?
 
びっくりすごーい!
びっくりみんな上手に
ポケモンを倒していきます
 
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2
 
星きちんと説明を聞けて、
指を使って、紙を丸めて包む!
適度な長さのテープをはる!
ノリを使って上手にはれました!
 
ニコニコそして
いっぱいのポケモンを倒し
自己報告してくれました拍手
 
今日も楽しかったねニコニコニコニコニコニコ