AM作業療法士による工作、PMエレクトーン | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2023.6.17  (土)

こどもサークル勝川キッズの
高橋ですニコニコ

午前中のレクは
ピンク音符作業療法士による工作ピンク音符

星文字のコラージュ

爆笑きちんと説明を聞いて
ニコニコ説明通り線を引きます

ニコニコ色画用紙を細かくハサミで切って
ハサミの渡し方もOK!
ニコニコ自分の頭文字に貼り
爆笑細かく沢山貼ってね
ニコニコ線の通り切ったら出来上がり!
ニコニコ綺麗なデザインに出来上がりました
素敵✨
長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

ピンク音符午後からはエレクトーンピンク音符

ピンク音符ドレミファソ
ピンク音符ソファミレド
ニコニコみんな上手に出来ました✌️
ニコニコ最後は貨物列車の曲に
思い通りの伴奏をして貰って
ジャンケンポン
✊ ✋ ✌
と、楽しみました

星紙飛行機も
ニコニコ鉛筆やお箸を持つ時の
スモールステップとして

皆で折って飛ばして遊びました飛行機

ニコニコみんな上手拍手
星自由遊びでは

爆笑スタッフを引っ張って
運んでくれるお友達や
ニコニコプラレールの線路を長ーく作って
遊びました

楽しいことがいっぱいの1日でした爆笑