公園(サークルワン) 製作 エレクトーン | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.1.15(土)


こどもサークル勝川キッズの

高橋ですニコニコ


今日は午前中

4月にオープン予定の

サークルワンに

遊びに行きました


はじめは風船🎈

キラキラ一人でポーンポーンと弾ませたり

キラキラ二人でポーンと打ち合いました

100回以上弾ませたりして

スタッフも、びっくりびっくり



ニコニコ次は縄跳び 大縄飛び 

ニコニコ縄跳びを一人で飛べる子は、

うれしそうに

ぴょんぴょん練習をして

前飛びや、後ろ飛びを楽しみました爆笑



爆笑低いのはくぐれるかな?


爆笑小さい子は、スタッフと

ヘビの様に動かした所を飛んだり

縄の下をくぐったり…



外を眺めて色んな車や、景色を

楽しみました


爆笑キッズに戻り課題をしました


課題が終わると、自分で

課題カードにスタンプを押し、

いっぱいになると…、

ピカピカシールを選んではれます


今日、お友達のカードいっぱいになり

ピカピカシールをもらいました爆笑

キラキラどのシールにしようか?

嬉しそうに選んでいましたいましたニコニコ


ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン


製作ではだるまを作りました

大きいだるまは、お家に持って帰り

小さいだるまは、飾っである絵馬に、

はりました爆笑






次は

楽しいエレクトーン

貨物列車の伴奏をアレンジして楽しんだり

両手でひいてみたり

みんな、思い思いに楽しくき、







爆笑最後はお餅落としゲーム

みんな 、自分の後ろに置かれるか

そわそわしたり

誰の後ろに置こうか?わくわくしたり

タッチしたり、されたり爆笑


ニコニコ今日は、楽しいこと

盛り沢山な一日でしたルンルン