音楽療法♫ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022.1.17㈪


こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のレクは…

スター音楽療法スター


①手あそび…「はじまるよ」

ルンルンはじまるよ!ったら

はじまるよ〜ルンルン

歌も振りも覚えて、

今日の音楽療法の始まりです


②表現あそび

うさぎうさぎ、ぞうゾウ、ヘビヘビ

あひるスター、ゴリラ🦍


まず、1つずつイラストを見て、

特徴や動きをみんなで、

話します





うさぎ「耳が長いよね〜」

「ぴょ〜んってとぶよ」

こんな風に

こども達のアイデアで、

動物の動きを決めました


全部、決まると、

CDに合わせて、

元気いっぱい踊りました


自分達で決めた振りなので、

どこの子も嬉しそうでした爆笑


③体操「おにのパンツ節分



おにポーズ上差し上差し

パン拍手ツーチョキ


リズムに乗って楽しく

身体を動かして遊びました爆笑


④インタビューマイク




「おにのパンツがおもしろかった」

「うさぎさんが出てきて、

ぴょ〜んってできて

楽しかった」

楽しかった気持ちを

嬉しそうに話すこども達でした


音楽に合わせたり、

リズムに乗ったり、

今日も楽しくできました合格

音譜音譜ニコニコラブお願い爆笑照れ音譜音譜