トランポリンと習字教室。 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022年1月8日(土)

こどもサークル勝川キッズの野々川です。


今日はトランポリンの日❗️
神領駅の近くにあるトランポリンハウスへ行きました‼️

皆、ピョンピョンと楽しそうに跳んでいました🎵
先生と手を繋いでピョンピョンと  とっても楽しそうです♪

大ジャーンプ🎵と高く跳んでる子もいました😆

お昼ご飯の後は習字教室がありました。
今回は…「と」です。
水で練習して墨で本書きします🎵

上手くかけるかな?見本を見て一生懸命書いてました。

おやつの前に体を動かします🎵
↓は尻尾取り

ズボンの後ろに尻尾を挟んで相手に取られないように逃げたり  隙をついて逆に尻尾を取ります🎵
先生の尻尾を狙ってました🎶
とっれるかな?

最後まで残ったよー‼️
取れた子も取られた子も楽しみました‼️

次にお餅落としをしました。
誰にしようかな?

よし、この子だ‼️逃っげろー❗️
後ろにおかれた子はお餅を持って追いかけます❗️
おかれた子の輪っかにタッチされずに座れればセーフです😁

先生の後ろに落とす子も😆
上手く逃げれましたよ✨皆はやいはやい🏃


今日も元気一杯に楽しいで遊んで過ごしました🎵