英語教室でわっかとり! | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2022年1月7日


 こどもサークル勝川キッズの田邊ですニヤリ


 今日は英語教室の日、ですが今回はすこし

打って変わって?




 
 ゲームをしました!まずはわっかとり
ゲーム。陣取りゲームの要領でやっていき
ますが、すこしかわってて?

 手をパンパンたたいてリズムを取って?

  「red!」


 かけ声とともにダダダっ!
 うまく聞き取って、当てられた色の所に
 いけたかな?

 せーの!パンパンパン!
 「green!」

    ~~~~~~~~~~~
 次は打って変わって、じゃんけんぽん!
配られたカードを、じゃんけんにかって、
沢山取れるかな?


 ルール説明をして、

実際にやってみて。
 「かった!」「沢山とれた!」


 勝って、負けて。それでも「沢山とれた!」の
声が元気に響きますにっこり


 英語教室と、そのあとにやったちょっとしたゲーム。みんなで楽しんで動いていました!