プラモデル・坐禅・ピアノ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021. 6. 26(土)


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの河野です


ウインク今日は土曜日!
時間はたっぷり!ゆったり!
企画は盛り沢山!
一日を楽しみましょう~ルンルン

怪しい天気の中、近くの公園へレッツゴー
念のため車で出掛けます。
滑り台を何回か滑ると…ポツポツ雨が…
急いで車にかけ込みます…セーフ爆笑

ウインクお部屋の中で体を動かそう!
まずは「しっぽとりゲーム」
自分のしっぽを守りながら相手のしっぽをゲットしていきます。子供たちは素早く動きます。



ウインク次は「ソリ遊び」
落ちないようしっかり捕まってバランスをとります。
ウインクそして大人気の「ブランコ」
子供たちは大喜びです。

ニコニコ折り紙も子供たちは大好きラブラブ
今日は「金魚と飛行機」に挑戦!
爆笑腰に力が入って良い手付きです。
爆笑金魚のしっぽはハサミも使います。
爆笑紐をつけて出来上がり
ゆ~らゆ~ら…泳いでる🐠

爆笑窓のブラインドめがけて
みんなで飛行機を飛ばします✈️
ブラインドに刺さると大当たり!
  飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

ニコニコピアノ教室も大人気!
自分の番はいつ?と待ち遠しくて…


ニコニコ勝川では小学生以上の希望者は
プラモデル教室もありました。
ウインク作品の発表・・・
ポケモンを作ったよ!

ニコニコそして小学生は月に一度の坐禅
 精神統一

爆笑あっという間の一日でした
子供たちも、もう帰るの…と。

ずっとずっと一緒にいたいね。

こどもサークルは盛り沢山~キラキラ
楽しすぎる一日でした。