バランス綱渡り&文字探し | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.5.26㈬


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


本日のキッズのレクは…

   「バランス綱渡り」


ギザギザ道、平均台、くねくね道、くるっと回った道…

いろんな所をバランスを取って、渡って行きます



はじめに、足の先とかかとをくっつけて渡ります


後ろ向きにも挑戦!
簡単そうにみえて、意外と難しいんですショボーンえーん




次は、赤、白…と順番に進んで行くと、途中で穴が…ガーン




横に2本並んだ平均台も
「いっちに!いっちに!!」
と落ちないように気をつけて渡りました


みんなの好きなポテトチップスの入れ物を、2つ積んで、スタート!

落とさないように渡れるかな?


最後は、くるっと回った縄の上をよ〜く見て、渡りました

自分の順番が来るのをワクワクしながら待ち、スタートすると、どの子も、真剣な表情で、がんばっていましたキラキラ

「楽しかった〜!」
と笑顔いっぱいのこども達でした

キッズに新しくボルダリングが仲間入りしました


「わぁー!やってみたーい!!」
と毎日、大人気です爆笑

はじめは、手伝ってもらいながら登っていた子も、何度も何度も列に並び挑戦して…


帰る頃には、上へ上へと自分の力で登れるようになっていて、びっくりびっくりびっくり

「ヤッタ~!登れた!!」

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星雷

勝川のレクは…
  「文字探し」目

机の上に並んだひらがなカードの中から、言われた文字を探します


まずは1文字から…


次は、2文字、3文字…とだんだん増えていきます

見つけたら、カードをタッチ!

みんなで楽しみました爆笑