英語教室、プログラミング教室、おにぎり作り | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.5.7㈮


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


キッズでは、英語教室がありました




先生の身振り手振りをまねして、音楽に合わせて、体を動かして楽しみました口笛

勝川では、リモートでの英語教室をしました


イヤホンをつけて、画面に集中!

先生とのやり取りもバッチリでした


勝川の今日のお当番決めのくじ引きで…
みんなドキドキ、ワクワクびっくりキョロキョロニコ


始まりの会の担当は、2年生の男の子マイク


スタッフに教えてもらいながら、進行係をがんばりました爆笑

おやつは、おにぎり作りですおにぎりおにぎり


しゃもじでご飯をすくい、好きな量を入れます


今日の具は、シャケとタラコ!
どっちがいいかな…?


ラップにくるんで、自分で握ります


できたてのおにぎりを
「あちち~」と言いながら、握って、元気な声で
「いただきま~す!」

みんなおなかいっぱい食べていました爆笑

プログラミング教室では、自分のやりたいアプリを選んでやります


時間いっぱいまで、集中して取り組んでいましたニコニコ

帰りの会も2年生の男の子が、がんばってくれましたマイク


今日も1日、こどもサークルで、みんな元気いっぱい、笑顔で過ごしました爆笑爆笑