クッキング お好み焼きを作ろう | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.4.29


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの小川ですニコニコ


今日はクッキングの日です。

広島のお好み焼きを作ります。

作る前から「今日は何作るの?」と興味深々

「お好み焼きを作るよ」と言うと「やったー」

と言う声が聞こえてきました。

キャベツを切るのにこんな機械もありますよ。



放デイの子は包丁で野菜を切るのを

手伝ってくれました。

女の子チームはお肉を切ります。

児発の子はお好み焼きの生地を粉から作ります。








美味しいお好み焼きができるといいね。

次はお好み焼きを焼き始めます。

生地をひいてキャベツをのせて、

子供達もキャベツを

のせるお手伝いをしてくれました。






自分たちも焼いてみたいと、奮闘中。

自分で焼いたお好み焼き美味しいね。





「おかわり下さい。」といろんな所から

声がたくさん聞こえていました。