習い事の日 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.4.24㈯


こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの大脇ですウインク


キッズでは、午前中、勇助山公園に行きました



みんなお友達やスタッフとしっかり手をつないで、てくてく歩いて公園に到着ハート


お茶休憩をして、いっぱい遊ぶぞグラサン


長〜いローラー滑り台をみんなで滑ったり


鉄棒で、コウモリや前回り、逆上がりにも挑戦していました

なんと…今日、初めて一人で逆上がりを成功させた子がいました爆笑

「やったね~チョキ

とっても嬉しそうでした爆笑爆笑


砂場では、お山作りをしていると…

一人の子が、木をたくさんお山に乗せて遊びはじめました

それを見た他のこども達もまねして、まるでいけばなのようなふしぎなものがいっぱいできましたニコニコニコニコ

遊んだ後も、みんなでちゃんとお片付けして帰ってきました

お昼からは、新聞紙で、カブトを作りましたカブト

そして…折り紙で、紙ひこうき作り口笛
完成すると、みんなで、作りたてのカブトを被り、誰が1番遠くに飛ばせるか?競争しました


その後、ピアノレッスンもありましたルンルン
今日の曲は、ひげじいさんおじいちゃん




鍵盤に、ドレミの書いたシールが貼ってあるので、小さな子も色を見ながら弾きました

小さな子は、ドドドド~音符レレレレ~音符と、弾けるところを…

ある程度、弾ける子は、ドレミで歌いながら、弾いたり…

止まらず弾ける子は、スタッフの伴奏に合わせて一緒に弾いて楽しみました口笛

弾くのって楽しいね爆笑お願いラブ

りんごバナナバナナりんごバナナバナナりんごバナナバナナりんごバナナバナナりんご

勝川では、午前中、プラモデル教室がありました


今日、プラモデル作り、初挑戦の子もいましたおねがい

むずかしい所は、スタッフに手伝ってもらいながら、完成させることができました



折り紙教室では、折った折り紙を組み合わせて、立体を作って楽しみましたウインク

お昼からは、交通遊園におでかけしました



今日も楽しいことがいっぱいラブ

笑顔で、過ごすこども達でした爆笑ニコニコ