クッキング,ひらひらキャッチ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.3.31

こどもサークル勝川

こどもサークル勝川キッズの小川ですニコニコ

今日の放デイの午前の活動はクッキングです。

みんなでハヤシライスを作りました。

まず最初にお米を洗ってご飯を炊きます。

次は野菜を切っていきます。玉ねぎ、パプリカ

マッシュルーム。



玉ねぎを切っていると、目がいた〜いという声が。

それでも、ちゃんと見ながら切っていました。

その後は、肉を炒めて色が変わったら野菜を入れて

みんな順番に炒めてくれました。



野菜がしんなりしたら水を入れて煮ます。

ルウを入れたら出来上がり。

お昼ご飯は児発のお友達を招待しました。

放デイの子がルウをかけてくれます。







みんなたくさんおかわりをしてくれました。

午後から児発のお友達はひらひらキャッチのレクを

やりました。

上から落ちてくるティッシュや折り紙を下に落とさないようにキャッチします。みんなしっかり見ながらキャッチしていました。