お買い物体験☆ | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

こどもサークル勝川キッズの野々川です。
1月6日はお買い物体験の日。

放デイの子達は買取王国へお買い物♪
広い店内で色々な物があります。それぞれ好きな物、買えるものを探して購入しました。
お金が足らず悩んだ子もいましたが、気に入るものがありました。

購入した物(プラモデル)を早速組み立てる子がいました

午後はおやつ作り。放デイのお兄ちゃんたちがキッズの子達の分まで協力して作りました♪

お買い物体験はそれぞれ楽しんだようでした♪

キッズではハンカチ落とし…の季節バージョン!お餅落としをしました♪ハンカチの代わりに鏡餅を真似たスタッフお手製のものです♪
ちょっと前から季節のものをモチーフに作っています。
次は何かな?