体操教室 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.1.7㈭

 
こどもサークル勝川、こどもサークル勝川キッズの大脇ですニコニコ
 
キッズでは、鉄棒、マット、平均台をしました
 
はじめは、鉄棒で、ぶら下がります
 
 
握る手は、グーグーしっかりと親指も使って、ひざを曲げて…
 
指示をよーく聞いて、10まで、ぶら下がれました
 
中には、100まで!と言って、顔を真っ赤にして、がんばる子もいました
 
 
 
次は、マットで、イモムシゴロゴロ…
手をしっかり伸ばして、できました
 
 
 
2本の平均台の上を、右、左…と足を順番に動かして、バランスを取って進みます
 
 
 
最後は、ながーい棒にタッチ!
 
たくさん、体を動かして、体もポカポカになりました爆笑
 
勝川では、体操教室の前に、おやつ作りをしました
 
 
できたてのおもちは、こんなにもよーく伸びて…みんなびっくりびっくりびっくり
 
 
 
さっそく、何味のおもちにするか?レシピを調べます
 
きなことみたらし団子に決定!!
 
鍋に、醤油や砂糖など、調味料を入れ、煮詰めて…完成!
 
おやつの時間にみんなで、食べました
 
手作りのおもちは、よーく伸びて、とってもおいしくて…ラブ
 
大満足でしたラブラブラブラブラブラブ
 
お腹いっぱいになった後は、体操教室の時間です
 
 
 
講師の先生が投げるボールを平均台の上で、キャッチします
 
 
 
 
端と端からスタートして、お友達と出会ったら、ジャンケンぽん!
 
楽しそうな笑い声があふれる楽しい体操教室でしたウインク