お正月遊び・体操教室 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2021.1.4(月)

こどもサークル勝川
こどもサークル勝川キッズの河野です
キラキラ
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致しますキラキラ

2021年 スタートです門松絵馬鏡餅

朝から子供たちの笑顔が
飛び込んできました爆笑
ちょっと照れくさそうに新年の挨拶を
する子や上手に挨拶ができて
嬉しそうな子供たちです

お天気も良かったので勝川公園に
たこあげ🪁にいきました。
たこが上がると楽しい~走って走って
たこあげに夢中になる子供たちです🏃



お正月といえば福笑いデレデレに挑戦!!
アイマスクの隙間から…ちらりとチュー
気になってしまいます



爆笑次はコマ回し
誰が1番長く回せるかバトルバレエ
始め上手く回せなかった子も繰り返す
うちにコツをつかみ上手に…キラキラ


ウインクすごろくはみんな大好き音符
サイコロをサイコロふって駒を進めます


爆笑ジェンカも大人気!
ハラハラドキドキニヤリガーン


ニコニコお正月遊びの後には体操教室
もありました

コロナ禍ですが…
こどもサークルではマスク着用、
消毒、換気、コロナ除菌などに
努めながら一日を…
体をいっぱい動かして
楽しみました。

お正月遊びで子どもたちの楽しむ顔を
みているといつの時代も同じなんだな
っと嬉しく思いました。


ニコニコ本年も、子どもたちにとって安心できる場であり、成長の場となるようスタッフ一同日々努力して参ります

新しい1年が、子どもたち、保護者様の皆様にとって笑顔溢れる年になりますようお祈り申しあげます<(_ _)>