形と順番の記憶 | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2020. 9.30(水)

こどもサークル勝川
こどもサークル勝川キッズの河野です

今日は「形と順番の記憶」にチャレンジしました。集中…集中…集中…びっくり

スタッフが見せる図形を5秒間みて記憶し紙に書きます口笛

始めは⭕が1つなど簡単な問題から,いろいろな図形が増えていきますウインク

子供たちは形と順番を覚えて書いていきますニコニコ

問題は4問、最後の問題になるとそれまで余裕だった子もあれ?ガーン

最後は答え合わせ、自分がつまづいたところをさっと書き直す姿もありました照れ

わずか3分で終わるレクでしたが、一斉指示を聞きながら集中して取り組むことができましたニコニコ

繰り返す度に挑戦意欲を出してチャレンジする子供たち、だんだんできるようになっていますウインク

たった3分の集中に写真を撮る余裕もなく…スタッフも子供たちも真剣に穏やかに頑張りました照れ


爆笑その後はサーキット遊びをして
元気いっぱい体を動かして楽しみました




今日も一日頑張ったね。