公園!プログラミング!!お菓子作り!!! | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

   2020年9月19日 (土)

 こどもサークル勝川、こどもサークル勝川
 キッズの田邊です!ニコニコ

  今日は勝川ではプログラミング、キッズでは
  公園へのお出掛けがありましたニコ

  そして午後はみんなで一緒に、杏仁豆腐を
  作りました!爆笑

  それじゃ、今日の様子を少し覗いて
   みましょう!

  〔午前のこどもサークル勝川の様子〕

  みんな、キーボードを使って 何やら、
 作業中の様子。

 画面に出てくる課題を 相手に、キーボード で入力していっているようです! びっくり
皆、ファイト!

 〔午前の こどもサークル勝川 キッズの様子〕
  公園まで歩いて向かい、体を動かして
きました!キョロキョロ
  滑り台や、

 ブランコに 乗ったりして、体を動かして
 過ごしていました‼水分補給も、忘れずにニヤリ

 〔午後の様子
     お昼ご飯を食べたあとに、今日のおやつの
  杏仁豆腐を作りました!
     おやつ作りは誕生日のお祝いも 兼ねて
  いるので、合同で行いました。
 材料をまぜまぜして、

 材料を混ぜるとき、分量を計って、適量を見定めて!さらにまぜまぜしていきます!
  掬い終わったら、冷蔵庫にいれて時間をかけて
固めていきます⌛

  課題が終わって遊ぶ時間も終わったら、
待望のおやつの時間!フルーツやジャム、 
チョコレートをかけて、デコレートもぐもぐ

 楽しく食べて、今日の誕生日の人がスタッフにいたので、一緒にお祝いして過ごしましたニコニコ