制作【こいのぼり】・おやつ作り | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2020. 4.18(土)

こどもサークル勝川
こどもサークル勝川キッズの河野ですおねがい

爆笑みんなで力を合わせて
大きな大きなこいのぼりを作りました🎏



ニコニコ2つのグループに分かれて
まずは折紙を切ったり折ったり、
手型をとったり、お絵かきもしましたルンルン



ニコニコそれぞれのアイデアやデザインを伝え合ったり意見をまとめていきます。自分の担当の場所をつくったり、人の意見をきいて折れることも大事です。忘れてならないのはみんなで協力し合って完成させること…ウインク

チュー意見がまとまると…
折紙や手型など飾りを貼っていきます。

爆笑出来上がり~キラキラきれいキラキラすてきキラキラ
こいのぼりの前でみんなで写真を撮りました

ニコニコ午後のレクは【おやつ作り】
今回はコロナ予防対策で
自分だけのプリンパフェを作りました。

コーン+プリン+ホイップ+アイス
【プリンパフェプリン
口笛スプーン2杯コーンを入れる
口笛プッチンプリンをプチッと入れて
ウインクホイップをしぼる
ウインクアイスをのせて出来上がり音符
「いただきます」

おねがい食べ終わると絵本を見てくつろぎました
かわいすぎ~ラブラブ


おねがい今日もいっぱい体験して
いっぱい楽しんだね音符