大縄とび | こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル勝川キッズ|春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービス

愛知県春日井市の児童発達支援・放課後等デイサービスなら「こどもサークル勝川キッズ」へ

2019. 10. 29(火)
こどもサークル勝川の河野ですおねがい

今日のレクは【大縄とび】
始めは小さい🐍さん、大きい🐍さんを跳び越えたり、大波小波を跳び越えたりと縄の動きをよ~くみて、縄を踏んだり触ったりしないようにチャレンジ!
次はその場で跳びます。
2回以上跳ぶのが難しいところですチュー



ニコニコこれは一人縄跳びができるようになるための練習です。脇をしめて腕を小さく固定し手首だけを回す練習をしました。

両手を同じように回すのは難しいようです。
縄跳びは縄を回すことと、跳ぶという2つの動作に、しっかり縄を見て、リズム感も必要です

少しずつ楽しみながら練習して…
跳べるようになる日をめざします照れ

【本日の利用児童】
   年少さん
   年長さん
   1年生
   2年生
   3年生