アクアマリンに行こう♪ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

本日の活動をお伝えします

 

午前中はみんなで『ターゲット10』というトランプゲームをして遊びましたトランプダイヤトランプスペードトランプクローバートランプハート

ターゲット10とは、神経衰弱のように2枚以上のトランプをめくり、合計が10になるようにするトランプゲームです!

 

 

自分の番になると、4+6、5+5のように2枚で10になるめくり方だけでなく、1+4+5のように3枚以上めくるパターンにもチャレンジしましたグッ

 

場にあるカードを覚えながら、めくったカードの数を計算するので、いろいろなことを考えながらゲームに参加していました二重丸

カードを記憶しつつ計算もしないといけないので良い頭の体操になりました爆  笑

時間が余ったチームは753で遊んでいました照れ

 

 

 

続いては午後の活動です!

午後はアクアマリン福島にお出かけしましたキラキラ

シーラカンスの標本を発見!

アクアマリンは魚だけでなくキジやネズミ、フェネック、カワウソ等の動物も展示されえていましたびっくり

魚と動物が一緒に見られてお得でしたね笑

館内に入ると色々な魚がいましたよ~~~サーチ

夏休みという事もあってかたくさん人がいましたがみんなマナーを守って過ごすことが出来ましたOK

最後は蛇の目ビーチで少し水遊びアセアセ

海からの風がとても心地よかったですね照れ

 

 

 

 

それではまた明日も元気に来てくださいね~~~バイバイバイバイバイバイ