8月の壁面制作&川遊びをしよう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

 本日の活動をお伝えします

 

今日から8月がスタートしました晴れ体調管理に気を付けて元気にすごしていきましょう爆  笑

 

さて午前中は、8月の壁面制作ですキラキラ季節のお花と言えば、「ひまわり」という事で、皆さんで作っていきますよひまわり今日は、紙皿と折り紙を使います照れ

まずは、紙皿のなみなみの部分をマッキーで黄色で染めますにっこり

きれいに染められましたね爆  笑次に花びらの形に、鉛筆で下書きをしますルンルン

その後は、ハサミを使用して切っていきましょうほんわか

上手上手拍手その調子です爆笑

続いて茶色の折り紙をちぎりますニコ

紙皿の中央部分にのり付けしますラブラブ

ちぎり絵のように貼っていきますウインク隙間なく貼る事が出来ましたブルー音符

最後に折り紙で葉っぱを照れもう少しで完成ですキラキラ

とても可愛いひまわりが出来ましたウインク「ハイチーズ音譜

午後からは、旧海竜の里で川遊びです乙女のトキメキまずは準備体操をウシシ

ひゃー音譜気持ちいいねうさぎのぬいぐるみ

小さな魚がたくさん音譜すごーいキラキラキラキラキラキラ

気持ちよすぎて泳ぎ始めました照れ

なんとカニがびっくりビックリですね気づき子ども達は大喜びでじっくりと観察していました目

楽しすぎて夢中になっていましたが、水分補給は忘れずにウインク

そしてまた川へハート全く飽きない様子です乙女のトキメキ

記念に写真を爆  笑大満足の笑顔です爆笑まだまだ夏は終わっていないので、また来れるといいですねウシシ

着替えをし、木陰でおやつタイムですラブラブ気持ちの良い風も吹いてきて、とても過ごしやすかったですニコニコ

今日も楽しい夏の思い出が出来ました爆  笑

明日も元気にお待ちしております乙女のトキメキ