電車に乗ろう♪ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

まずは午前の活動ですウインク

今日は午後から電車に乗ってラトブまで行く予定なので、みんなで電車の乗り方やマナーについての勉強会です照れ

切符の買い方や改札口の通り方などなどプリントを見ながら学びました!

・騒がない

・走らない

・お年寄りや妊婦さんには席を譲る

などなど電車の中でのマナーも皆で確認しましたよ~OK

 

サークルのお友達はみんなきちんと守れるはず…ですよねはてなマーク

 

お昼ご飯を食べた後は湯本駅に向かいました爆笑

まずは記念撮影音譜

温泉街にある駅なので雰囲気の良い駅ですね爆  笑

足湯も発見しましたよ~~~温泉

今日は手だけつかりましたウインク

今度は来た時はしっかり足湯を堪能したいですねおねがい

 

 

それでは午前の勉強会の実践編ですびっくりマーク

まずは切符の購入!

みんな無事いわき駅までの切符を買うことが出来ましたチョキ

お次は改札口!

みんな無事ゲートを通過できましたウインク

ゲートを抜ける時に切符を忘れた子もいませんでしたグッ

午前の勉強会の成果がしっかりと発揮されていました拍手合格

 

そして…電車が到着しましたウインク

お次は電車の中でのマナー編ですニコニコ

お年寄りや妊婦さんはいなかったので気を付けるマナーは騒がない、走らないですねニコニコ

 

 

 

 

勿論そんなことをする人はいませんでしたニコニコ

みんなで仲良く電車に乗ることが出来ましたウシシ

しっかりマナーを守って電車に乗れたので次はもう少し遠くにおでかけしてもいいかも・・・??

 

 

無事ラトブの図書館まで行くことが出来ましたチョキ

検索コーナーで読みたい本を探したり

読みたい本を見つけたら席に持って行って静かに読みました星

電車と同じで『静かに』が図書館のマナーですがそっちもきっちり守ることが出来ました拍手拍手拍手

 

 

 

トマトの収穫

サークルで育てているプチトマト、どんどん実がついています!

水をたくさんあげて太陽を沢山浴びたトマトは甘くて子どもたちに大好評ですグッ

お弁当の後にみんなで収穫しておいしく食べましたキラキラ

これからもどんどん赤くなっていくのが楽しみですねチョキチョキチョキ

 

 

それではまた来週、お待ちしてま~すバイバイバイバイバイバイ