塩屋埼灯台&よう・そろーへ行こう! | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

本日の活動をお伝えします

夏真っ盛りですね晴れ元気に来所した子ども達音譜昨夜の突然の大雨と雷の話をしてくれました気づき怖かったねびっくり

 

今日の午前中は「塩屋崎灯台」にお出かけしました晴れのぼれる灯台は全国に16しかないそうですよウシシ張り切って登ってみましょう音符エイエイオーグー

海が近くてみんなとてもウキウキですねおねがい

螺旋階段を登ると、頂上からとてもきれいな景色が見れましたラブラブすごく高い所まできましたよびっくり海水浴をしている人は小さく見えますあせる怖くないかな?

 

降りてきて、水分補給ニコニコたくさん汗をかいたね照れ

一旦サークルに戻り、午後からは北茨城方面へ車今日は漁業歴史資料館「よう・そろー」へお出かけしましたニコニコすぐに「祭事船」が見えましたキラキラ大きな船に圧倒されそうびっくり

子ども達は「海中探検クイズ」に夢中ですニコニコ床に映し出された海中映像が映っています音符

あんこうゲームも人気のようですキラキラ

記念写真もたくさん撮りましたほんわか皆さんとても楽しそうですね乙女のトキメキ

サークルに戻り、今日は皆でかき氷を食べましたハートのバルーン好きなシロップを選びましたよウシシとても美味しそうキラキラキラキラキラキラ

今日も一日楽しく過ごすことができましたウインク

明日も元気にお待ちしておりますラブラブ