調理実習♪ | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

本日の活動をお伝えします

午前中は調理実習で焼きそば作りをしました照れ

それではみんなで協力して作っていきましょ~~~グーグーグー

まずは具材のカットから!!

キャベツとウインナーを切っていきます🔪

間違えて指を切らないように気を付けて切って下さいねニコニコ

未就学のお友達も大きいお兄さんやお姉さんに混ざって焼きそば作りを手伝ってくれましたニコニコ

お兄さんお姉さんに負けないぐらい上手に切ってくれました~爆  笑

 

具材が切れたらホットプレートを使って炒めていきます炎

今度はやけどをしないようにしてくださいねニコニコ

調理中、どんどんいい匂いがしてきてとてもお腹が空きましたね照れ

 

それでは完成したのでいざ実食びっくりマーク

皆で作った焼きそばの味はどうでしょうはてなマークはてなマーク

「おいしい~!」ととても好評でした爆  笑爆  笑爆  笑

中には2回おかわりしたお友達もいましたポーンハッ

夏の暑さに負けないようにモリモリ食べて素晴らしいですねニコニコ

またみんなでお昼ご飯を作りたいですね~ニコニコニコニコニコニコ

 

続いて午後の活動ですびっくりマーク

午後は21世紀の森公園にお出かけしました爆笑

今日の21世紀の森は全然人がいなくてこどもサークル中央台の貸し切りだったのでとてものびのびと遊ぶことが出来ました花火

 

野球&ボール遊び

上手に投げたり打ったりできましたウインク

柵越えのホームランを打ったお友達もいましたびっくり

 

すべり台

21世紀の森のすべり台は長くてとっても楽しかったですね照れ

 

アスレチック

高い所は風があって涼しかったですねニコニコ

 

花を摘んで輪っかを作っているお友達もいましたよ~ウシシ

暑かったので水分補給もしながら元気いっぱい遊ぶことが出来ましたグッウインク

 

 

今日も元気に過ごすことが出来ましたウインク

明日もお待ちしてますバイバイバイバイバイバイ