おでかけしよう「JRAリハビリテーションセンター&海竜の里センター」 | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~晴れ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

本日の活動をお伝えします

 

午前中は「JRAリハビリテーションセンター」へおでかけしました!

競走馬は休憩中で見れませんでした・・・驚き

顔はめパネルをみつけて写真を撮ったりしましたカメラ

競走馬には会えず少し残念でしたが、かわいいポニーと触れ合うことができましたニコニコ音符

優しくなでてみたり目がハート

草をあげてみたり子どもたちも興味津々な様子でした爆笑びっくりマーク

他にも馬の鞍に乗って見られる場所があり、体験することができました指差し飛び出すハート

上手にまたがってかっこいいねウインクキラキラ

普段、なかなか馬と触れ合うことが少ないので貴重な体験ができましたびっくり音譜

今度はタイミングを合わせて競走馬も見てみたいですねほんわか

 

川遊び

昼食の後は元海竜の里センターの近くの川へ遊びにおでかけしました爆  笑

水をかけ合ったり、生き物を探したり自然をたっぷり満喫できましたニコニコ音符

魚は小さなものから大きなものまでたくさんいたので、夢中で捕まえようとしていましたニコニコ笑

バケツや網をもっていったので、上手につかって捕まえようと工夫しているようです照れ!!

ぐるぐる回したり、お友達と水をかけ合ったりして盛り上がっている子もいましたおねがい笑い

暑かったので川の水が気持ち良かったです照れハート

しっかり水分補給を行って楽しく遊んでくることができましたウインクグッ

 

水遊びで疲れたと思うのでよく休んで下さいねニコニコお願い

明日からも、楽しく過ごしましょう爆  笑音譜