昔遊び★カルタ遊び | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~パー

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です音譜

 

 

本日の活動をお伝えします

本日は「カルタ遊び」を行いましたウシシ音符

最初にルール説明を行いますウインク

 

①勝ち負けはなし②自分のペースでがんばろう

の2つがルールですグッ

静かに聞いていました拍手

AチームとBチームに分かれてそれぞれ違う種類のカルタを楽しみました立ち上がる気づき

ノラネコ軍団カルタとことわざカルタです爆笑乙女のトキメキ

先生が読み札を読むとすかさず、スパッとカルタを取る子ども達びっくりハッ

ルールの通り、自分のペースでカルタを取って楽しむことが出来ていました照れ拍手

たくさん取れたね爆  笑合格

ことわざカルタは上の句と下の句に分かれているカルタです!!

ことわざの勉強にもなるおもしろいカルタになっていますウインク

「馬の耳に・・・・」と読まれると「ねんぶつ」のカードをゲットできました立ち上がる飛び出すハート

集中して読み札を聞いて盛り上がっていましたスター

 

気温も高くなってきましたね晴れ

プールの授業も始まって、疲れもあるかと思いますがよく身体を休めて明日も元気にお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみハートのバルーン