ショートメモリー☆思い出してみよう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~星

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 本日の活動をお伝えしますハートのバルーン

今日は水曜日 と言う事で未就学児のお友だちが午前中から来所しましたほんわかラブラブはじまりの会の後は早速お勉強タイム鉛筆 しっかりと集中して取り組めました拍手

お勉強の後、今日は小名浜方面にお出かけしました車 風も気持ちよい日で海沿いをお散歩音符気持ちいいねウシシ

なんとヒトデがびっくり びっくりです!!思わずじっくりと観察するお友だち照れ

雲行きが急に怪しくなってきましたが、何とか遊具で遊ぶ事が出来ました照れ 良かったねオーナメント

やっぱり雨が降ってきた為、ららミュウの中へハート 大きな伊勢海老にビックリびっくり

ピアノも弾いてきましたよ飛び出すハート

楽しい時間を過ごす事が出来ました照れ また来週もお待ちしております気づき

 

午後になり、小学生が元気に来所しましたにっこり 今日はショートメモリー「思い出してみよう」ですアップ まず先生が紙芝居を読みますおねがい しっかり話の内容を覚えて、その後クイズを出します流れ星答えられるかな照れ

 

真剣に話を聞いていますねうさぎのぬいぐるみ 立派です 拍手

では、ABCの札を配りますよ乙女のトキメキ 

問題を聞いて、ABCから選びます爆笑

自信を持って答えていますねニコニコ 素晴らしい拍手

本当にこれでいいのかな?

紙芝居で答え合わせをしていきましたニコニコ 見事に全問正解するお友だちがほとんどでしたOK すごいびっくり

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたハート

明日も元気にお待ちしておりますオーナメント