LST:状況に合わせた服装について考えよう | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~バイバイ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です爆  笑

 

本日の活動をお伝えします

 

まずは児童発達のお友達です爆笑

朝、サークルに着いたら「おはようございます!」と立派な挨拶をしてくれました爆  笑

元気な挨拶をもらって先生達も元気になりましたよ~ウインク

 

はじまりの会をした後は七月のカレンダー作りを行いましたキラキラ

集中して数字を書いたりおりひめ様とひこぼし様に綺麗に色を塗っていましたよグッ

とっても綺麗に塗ることが出来ましたね爆  笑爆  笑爆  笑

最後まで集中して取り組むことが出来ました!

 

 

カレンダー作りを頑張った後は公園へお出かけです音譜

危ないですから先生と手を繋いでレッツゴーランニングダッシュ

公園に行く途中に汽車を発見したので一休み…

暑いから水分補給も忘れないでくださいねウインク

 

 

 

そんなこんなで公園に到着アップアップアップ

遊具遊びをしたり

お散歩をして楽しく過ごすことが出来ました爆  笑笑い

次回も元気にサークルに来て下さいねバイバイ

 

 

 

 

集団課題:状況に合わせた服装

続いては小中学生の今日の課題についてお伝えしますウインク

今日は「LST」ということで状況に合わせた服装についてみんなで考

えましたウインク

例えば、体育でサッカーをするときはどんな服装をするでしょう?

学校の制服ですか?それともパジャマですか?

 

どちらも違いますね…体育でサッカーをするときは学校のジャージを着ているはずですニコニコ

このようにいろいろなケースに合わせた服装についてみんなで意見を出し合い、正しい服装について考えました星

服装は、場所や状況の他にも季節や天気など様々な要因から判断して、最適なものを選ばなければ熱中症になってしまったり、風邪をひいてしまったりすることがありますねニコニコ

今日の活動ではみんなで考えたり、意見を出し合いながら、楽しく状況に応じた服装について考えることができましたグッ

今日学んだ事を意識しながら明日の着替えをしてくれればと思いますニコニコニコニコニコニコ

 

 

それではまた明日、元気にサークルにきてくださいね!

さようなら~~~~バイバイバイバイバイバイ