指先トレーニング☆マカロニ掴みリレー | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~太陽

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台です乙女のトキメキ

 

 

本日の活動をお伝えします

 

本日の活動は「指先トレーニング☆マカロニ掴みリレー」ですウインク

2チームに分かれて、マカロニを箸でスプーンに乗せてリレーを行う活動です音譜

ルール説明を静かに聞いていますね爆  笑

指先を使って細かい動きに挑戦しましたびっくりマーク

最初はくじ引きですほんわか

紙にかいてある数字の数だけマカロニを掴みます!

箸でツルツルすべるマカロニを掴むのは難しいですが、諦めずにチャレンジしていましたニコニコキラキラ

焦らず自分のペースで掴めばオッケーですOK

落ち着いて活動出来ていましたウインクキラキラ

スプーンから落とさないようにUターンびっくりハッ

上手にできました音譜

 

 

落としてしまっても諦めずに拾って活動出来ていましたよ歩くグッ

今日も一日楽しく過ごすことができましたハートのバルーン

明日も元気にお待ちしておりますウインク