SST☆身体の暴力 | こどもサークル中央台

こどもサークル中央台

ブログの説明を入力します。

こんにちは~パー

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル中央台ですキラキラ

 

 

本日の活動をお伝えします

 

 

今日の活動はSST鉛筆

身体の暴力についてです乙女のトキメキ

 

 

まずは、暴力って何かな??

・身体に力を加えて傷つけたり

・嫌な言葉をぶつけて心を傷つけること です

きょうのテーマはその中のひとつ、身体への暴力についてグー

 

 

暴力を受け続けると、身体も傷だらけになってしまうし心も病んでしまうよえーん

お友達への暴力はいけないってみんな知っているけど、じゃあ、もっと身近な家族にはどうかな?

 

 

バットやカッターなど、危ないものをお家で振り回していないかなプンプン

いう事を聞かせるために、暴力をちらつかせたりしていないかな

改めてお話をしましたびっくりマーク

 

お話の後は暴力に関する○×クイズ歩く

 

 

こういうのはしていもいいのかな?

これって暴力になるのかな??

色々な質問に対して、みんな元気に答えることが出来ていましたキラキラ

 

今日も一日楽しく過ごすことができましたラブラブ

また明日元気にお待ちしておりますパー